業界関連NEWS

2016/08/26

機能性ヨーグルト 健康志向にマッチ

【2016年8月26日 毎日新聞 東京朝刊】

<機能性ヨーグルト  人気 明治は牛乳上回る見通し 健康志向にマッチ>

風邪予防など健康の維持や増進に効果が期待される菌などを含む「機能性ヨーグルト」の販売が好調だ。乳業最大手の明治ホールディングス(HD)は今年度、年度ベースの売上高が初めて主力商品の牛乳を上回る見通し。少子高齢化で国内市場が縮小する中、消費者の健康志向の高まりを追い風に、乳業各社はさまざまな商品を売り出している。


 「きょうは内臓脂肪が減らせるタイプにしました。毎回いろいろ試しています」。東京都荒川区のスーパー、ライフ南千住店。近くに住む主婦(66)は、100グラム100円前後で売られている機能性ヨーグルトを品定めしていた。店頭には120種類以上が並び、担当者は「売り場の棚が足りない」と語る。

・・・続きを読む。

http://mainichi.jp/articles/20160826/ddm/008/020/154000c



会社案内
企業理念・会社概要・
個人情報保護方針
代表挨拶
サービス案内
特定保健事業
メタボリック対策
減量サポート
食育・栄養相談
旬の食材の栄養を伝える
セミナー事業
管理栄養士セミナー
このウェブサイトに関するご質問、お問い合わせ、ご意見、資料請求は、 info@health-management.co.jpまでお願いします。